ケアプロストとまつ毛エクステ

 

初めてまつげエクステを使用する場合には、どのようにお手入れをすべきなのか迷ってしまうものです。
実は、お手入れの仕方によってはまつ毛エクステがどのくらい長持ちするのかも変わってきます。

 

それでは、どのようにお手入れをするのがベストなのでしょうか。
まず、洗顔やクレンジングですが、基本的にオイルタイプのものは使用できません。

 

というのも、グルーでまつげエクステを装着しているのでオイルを使用するとグルーの粘着性が弱まってしまいます。
その結果、粘着力が低下してしまうのです。

 

つまり、クレンジングを選ぶ時にはクリーム系のものを選ぶようにしてみましょう。
また、当たり前ではあるのですが、必要以上に目元部分を擦ってしまうことがないようにしましょう。

 

まつげエクステをつけ始めたころにはつい気になって触ってしまうものですが、まつげエクステがすぐに取れてしまうと勿体無いと思います。
そのため、無駄に触ってしまうことがないようにしましょう。

 

たまたま外れかかってしまったり、完全に取れてしまった場合には、施術してもらったサロンなどでメンテナンスをしてもらうようにしましょう。
また、エクステばかりでなく、ケアプロストで自まつ毛の強化をすることも忘れないようにしてください。