ケアプロストと育毛剤の種類

 

ケアプロストをはじめ、まつ毛育毛剤というのはいくつか種類があります。
成分などもそうですが、どのように使用するのか、というのもまた異なります。

 

例えば、ブラシタイプと、筆ペンタイプ、チップタイプがあります。
ブラシというのは、マスカラのブラシを想像すると分かりやすいのですが、まつ毛育毛剤においてはもっともメジャーなものだといえます。

 

まつ毛全体にむらなく塗りこむことがでいますし、マスカラなどで使い慣れているものですので、初心者の方であってもとっても手軽に実践することができるはずです。
また、ブラシを縦に持つとしたまつ毛なども簡単に塗ることが可能です。

 

では筆ペンタイプとチップタイプですが、筆ペンタイプはリキッドアイライナーの筆先を想像してみてください。
チップタイプというのはスポンジのアイライナーのような形になります。

 

筆ペンタイプやチップタイプのまつ毛育毛剤が多く販売されています。
筆先があれば、まつ毛の根元部分まで細かく塗りこむことができるはずですよ。

 

器用な人も不器用な人もいると思うので、自分がどのようなものが使いやすいのか、ということをしっかりとチェックしてみてください。
そうすることでまつ毛育毛剤でまつ毛を伸ばすことができますよ。